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2021.09.16

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おかげさまで『AIコンシェルジュ』はサービス開始5周年!

AIコンシェルジュ

AIコンシェルジュ5周年

人に変わって電話を取る自動応答サービス『AIコンシェルジュ®』が、本日2021年9月16日、おかげさまで5周年を迎えました。コールセンター事業で培った運用実績を活かし、上場企業からベンチャー企業まで、様々な業界・業種で導入いただいています。

『AIコンシェルジュ』とは、音声認識、自然言語処理、音声合成を組み合わせた自動応答(ボイスボット)サービスです。2016年9月のサービス提供開始以来、コールセンターにおけるテクニカルサポートの問い合わせや、商品の注文や解約の受付、ガスの引っ越し手続きの受付、契約内容や商品のご案内の連絡など、業界・業種を問わず電話業務の効率化ならびにコールセンターのDX化に寄与してきました。

当社は今後も「電話対応を人からAIへ」をコンセプトに、AIによる自動応答や新しいテクノロジーを用いて、さらなる利便性向上を目指し、新機能の開発やサービスの追加を進めてまいります。

▼AIコールセンター活用事例▼

◇カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC):Tカードの電話問い合わせを自動で24時間365日受付

◇コープこうべ:国内最大級の生協が抱える課題とAI化の成果とは

コープこうべ 供給事業部 小野田和之さん、情報・物流推進部 山下真未さん

◇明治産業:ガス開閉栓の自動化でオペレーター稼働時間が平均67%に減少

◇ニッセン:電話の返品自動受付サービスを導入開始、入電の約10%を占める返品対応を自動化

ニッセンロゴ

◇日研トータルソーシング:カスタマー向けテクニカルサポートの自動受付を開始

◇東海コープ事業連合:自動注文サービス導入開始、時間外制限をなくしピーク時の混雑解消へ

東海コープ事業連合(コープぎふ・コープあいち・コープみえ)

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