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2023.11.27

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目の総合健康企業 わかさ生活にて、『AIコンシェルジュ®』を活用した「お客様へのフォローコール」の実証実験を11/28より開始

AIコンシェルジュ

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社である株式会社TACT(本店:東京都品川区、代表取締役社長:溝辺 和広、以下、当社)は、サプリメント品質NO.1を目指す目の総合健康企業の株式会社わかさ生活(本社:京都府下京区、代表取締役:⻆谷 建耀知、以下、わかさ生活)において、当社のAI(人工知能)による電話自動案内システム『AIコンシェルジュ®』を用いた、「お客様へのフォローコール」などを行う実証実験を2023年11月28日(火)より開始することをお知らせします。

わかさ生活ロゴ

  

【実証実験の概要】

『ブルーベリーアイⓇ』を過去にご愛飲いただいていたお客様へ、毎月お届けコース再開の意向を伺うフォローコールを行います。

■実施期間     :2023年11月28日(火)~2024年5月2日(木)
■架電時間     :9:00~19:00 (土日・祝日を含みます)
■架電の電話番号       :03-6686-0109

※実証実験の状況により、終了時期が変動する場合があります。
※メンテナンスなどにより、停止する場合があります。

 

【期待される効果】

『AIコンシェルジュ®』を用いたフォローコールの自動化およびフォローアップ体制を構築することで、よりスムーズなコース再開ご案内の実現が期待でき、お客様満足度の向上が見込めます。

  

【『AI コンシェルジュ®』について】

『AI コンシェルジュ®』は、AIを活用した電話自動応答システムです。通話時に人の発する言葉を音声認識でテキスト化し、辞書やデータベースと連携して適切な回答を抽出、音声合成によって回答するAIソリューションです。受電・架電どちらも対応可能なため、様々な電話業務を自動化することが可能です。

AIC概念図

『AIコンシェルジュ®:https://www.tactinc.jp/ai

【当社の取り組みについて】

電話自動案内サービスをはじめ、SMS送信サービスや窓口DXサービスなどを通して、お客様とのコミュニケーションが発生する業務の自動化・効率化やサービスの向上に貢献してまいります。今後もAIや新しいテクノロジーを用いて、お客様のさらなる利便性向上を目指し、新機能の開発やサービスの追加を進めてまいります。

サービス一覧イメージ

サービス一覧イメージ

 

■株式会社TACT

本店   :〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号  目黒セントラルスクエア

東京本社 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目3番10号 田村駒東京本社ビル5F

代表者  :代表取締役社長 溝辺 和広

URL   :https://www.tactinc.jp

※本プレスリリースに記載されている社名および製品名などは、当社の商標または登録商標です。

  

■株式会社わかさ生活

本社    :〒600-8008 京都府京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22番地 三光ビル

代表者  :代表取締役 ⻆谷 建耀知

URL    :https://company.wakasa.jp/

  

【『ブルーベリーアイ®』について】

ひとみの健康のためのサプリメント『ブルーベリーアイⓇ』は1998年に発売して以来、累計1億4000万袋を販売し、多くの方にご愛飲いただいています。「時代のニーズに寄り添い、若々しく健康的な生活を提供したい」という想いを軸に、今回、20回目となる商品改良を実施しました。デジタル社会に生きる、私たちの過酷なひとみの環境を「栄養」・「休息」・「整える」の3本柱でより力強くサポートします。これからも1人でも多くの方に若々しく健康的な生活を提供できるよう、商品開発に取り組んでまいります。

【お客様からのお問い合わせ先】

株式会社TACT  AIソリューション事業部:相馬

https://www.tactinc.jp/contact

  

【報道関係者からのお問い合わせ先】

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS 広報部:豊倉、村山

TEL:03‐6823‐2010

E-MAIL:unhdpr@usen-next.jp

お問い合わせフォーム:こちら

公式通販サイト:https://shop.wakasa.jp/products/blueberryeye

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©TACT INC.