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プレミアムウォーターにて、『AI コンシェルジュ®』を活用した電話の再配達受付サービスを導入開始

USEN-NEXT GROUPの株式会社TACT(本店:東京都品川区、代表取締役社長:溝辺 和広、以下、当社)は、プレミアムウォーター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金本 彰彦、以下、プレミアムウォーター)へ、『AIコンシェルジュ®』を活用した電話の再配達受付サービスを、本日11月25日より導入しました。

プレミアムウォーターへのAIコンシェルジュ導入イメージ

プレミアムウォーターでは、近年の順調なユーザー数の増加に伴い、今後、入電数やお水の未受取に伴う再配達の依頼も増加することが想定されるため、更なる満足度の向上を目指し、カスタマーセンターのサービス拡充を検討しておりました。

その中で、有人の問合せ窓口の受付時間は、10 時から 18 時まで(年末年始は除く)としているため、時間外でもユーザーの多様なニーズに対して、素早く応えていきたいという目標が見えてきました。

今回、カスタマーセンターの更なるサービス拡充をおこなうために、音声認識と音声合成を活用し、自動で発信や応対ができる電話の再配達受付サービスを導入します。荷物未受取のユーザーを対象に、電話によるリマインドと再配達日時の希望受付を行うことで、お水の受取漏れを防ぎ、ユーザーの利便性や満足度の向上を目指します。

 

【『AI コンシェルジュ®』による電話の再配達自動受付サービスについて】

専用の Web 画面から発信リストをアップロードすると、『AI コンシェルジュ®』が自動で発信を行います。電話がつながると、発信相手に応じて、荷物の保管期限や配送業者を案内します。ユーザーが再配達を希望した場合は、希望の日付と時間帯をヒアリングして受付することが可能です。

また、日中は電話に出られない場合であっても、24 時間 365 日、ユーザーが都合の良い時間帯に折り返し連絡して再配達依頼することもできます。

※『AI コンシェルジュ®』:https://www.tactinc.jp/ai

今後も当社は、AI や新しいテクノロジーを用いて、更なる利便性向上を目指し、新機能の開発やサービスの追加を進めてまいります。

 

【会社概要】

■プレミアムウォーター株式会社

会社名:プレミアムウォーター株式会社

本社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 1-23-26 神宮前 123 ビル

代表者:代表取締役社長 金本 彰彦

設立:2016 年 4 月 18 日

URL:https://premium-water.co.jp/

■株式会社TACT

会社名:株式会社TACT

本店:〒141-0021 東京都品川区上大崎 3 丁目 1 番 1 号 目黒セントラルスクエア

東京本社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 1 丁目 3 番 10 号 田村駒東京本社ビル 5F

代表者:代表取締役社長 溝辺 和広

設立:2010 年 12 月 10 日

URL:https://www.tactinc.jp

*本プレスリリースに記載されている社名及び製品名などは、当社の商標または登録商標です。

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