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2025.03.12
ブログ
AIコンシェルジュ
導入事例
USEN&U-NEXT GROUPの株式会社TACT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:溝辺 和広、以下、TACT)と、JAグループのふくしま未来農業協同組合(本店:福島県福島市北矢野目、代表理事組合長:数又 清市、以下、JAふくしま未来)は、JAふくしま未来にて、TACTのAI(人工知能)による電話自動案内システム『AIコンシェルジュⓇ』を用いた、組合員・利用者様向けの「共済掛金・購買代金の未収案内電話」の自動化を本日、2025年3月12日(水)より開始したことをお知らせします。
『AIコンシェルジュⓇ』が、JAふくしま未来に所属する組合員・利用者様へ自動で電話をかけ、共済掛金ないしは購買代金の入金状況の確認を行います。未収金があった組合員・利用者様には、AIが払込み方法をご案内し、音声認識を用いて入金予定日のヒアリングをします。また、その場で電話に出られなかった方には、折り返し電話の受付も可能になっているほか、個別でSMS (ショートメッセージ)を送付し未収金があることをお知らせします。
■対象:JAふくしま未来に所属する、共済掛金ないしは購買代金が未収の組合員・利用者様
■折り返し入電の受付時間:24時間365日
■発信番号:050-1796-0777
従来、JAふくしま未来職員が対応してきた「未収案内電話」は業務量が非常に多く、職員への負担が大きな課題となっていました。『AIコンシェルジュⓇ』を導入することで、定型的な電話発信業務を自動化し、職員の工数を削減します。また、これまでは対応できなかった窓口時間外の折り返し受付対応によって、未収金の回収率向上が期待されます。
『AIコンシェルジュ®』は、AIを活用した電話自動応答システムです。
通話時に人の発する言葉を音声認識でテキスト化し、辞書やデータベースと連携して適切な回答を抽出、音声合成によって回答するAIソリューションです。受電・架電どちらも対応可能なため、様々な電話業務を自動化することが可能です。
『AIコンシェルジュⓇ』サービスイメージ
『AIコンシェルジュⓇ』詳細はこちら:https://www.tactinc.jp/ai
BPO・コールセンターオペレーションを軸に、注目されているAI技術・ICT技術を駆使し、コールセンターの効率化・コスト削減をサポートしています。電話自動案内サービスをはじめSMS送信サービスや窓口DXサービスなどを通して、お客様とのコミュニケーションが発生する業務の自動化・効率化やサービス向上を目指しています。
会社名 :株式会社TACT
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目3番10号 田村駒東京本社ビル5F
代表者 :代表取締役社長 溝辺 和広
事業内容:AIコンシェルジュ事業、RPAコンサルティング事業、コールセンター受託運営事業
組合名 :ふくしま未来農業協同組合
所在地 :〒960-0113 福島県福島市北矢野目字原田東1-1
代表者 :代表理事組合長 数又 清市
事業内容:信用事業、共済事業、経済事業、営農販売および指導事業
URL :https://www.ja-f-mirai.or.jp/
株式会社U-NEXT HOLDINGS 広報部
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ふくしま未来農業協同組合
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株式会社TACT AIソリューション事業部 高橋
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